アエロプロ2013

私は、同じラケットを3本持っている。アエロプロチームの旧モデル。
1本は、ポリガットとナイロンガットを縦横に張っていて、
これをいたく気に入った家人が、「くれ」と。

3本あるから1本くらいいいやん、と。
う~ん、このモデルはもう売っていないのだ。
これまでレッスンを担当してくれたコーチはみな、
このラケットを使って打つ私のボールが一番威力があると、口をそろえて言ってくれた。
私は、ナダルのファンで、
回転系のボールは打たないが、(かつて打っていた時もあった、でも、手首が悲鳴を上げたのでやめた)
ナダルの空気を吸ってテニスをしているような、そんな気持ちがしていた。

で、2013年ニューモデルを買おうかなあ、と、思って試打ラケットを拝借。

おおお、なんとこれはピュアドライブの打球感だ。
ピュアドライブに変身したアエロプロはいらない。

3本あるけど、これは全部、私の宝物。
やっぱりあげれません。
(それに、なんと、いまのPコーチも同じラケット(旧モデルのドライブ)ユーザーだ、なんて!)
コーチのようなボールが打ちたいなあ、と思っている私には、
魔法のラケットに思えてきたよ。

復刻版が出ないかなあ。
(でも、上手な人は、ラケットはテニスにあまり関係ない、と言います。
私って、単細胞で思い込みが激しいだけ、なのかも)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19031593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-11-23 08:31 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧