新しいことを始めるしあわせ

きっと世間ではクリスマスモード。
私は、ゆったりとコーヒーを飲みながら、古代中期エジプト語のノートをまとめる。
(3日分ではあるが、集中講座ゆえ、18コマ分のノートになる)

WOWOWで、ミュージカル映画『レ・ミゼラブル』を見ながら、
歌詞の中に、「主」やら「国」やら「旗」などが出てくるたびに、家人とヒエログリフ遊びをした。笑

娘と机を並べて新しいことを学び、昼は学食でいっしょにご飯を食べる、
この12月は、なんと幸せだったことだろう。
古代エジプトファンだった私が、いつか、こうやってヒエログリフを自由に読める日が来るなんて!
そして、そんな「変な」私に共感してくれる人が身近にいたなんて。

ミュージカルを見ながら、いつか声楽を始めてみたいなあ、と、ふと思う。
これも、幼い頃からの夢である。
良い師、機会に恵まれる日が、いつか近い将来、来ますように。

ロッククライミング、ボクシングにも、惹かれているが、
手首の状態が、この2つのスポーツを始めるのを許してくれそうにない…
ランとテニスが、いつまでも続けられるといいなあ、
新しい展開(試合に出る?外国で指導を受ける?)になるといいなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19209006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-12-23 12:03 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧