Pレッスン13回目

いよいよ長期休暇☆
仕事中は時間が合わなくて無理だけど、
来週からやっと、OコーチのPレッスンを受けることができる♪♪
そして、今の自分に一番欠けているものを教えてくれる、
現在のPレッスンコーチのレッスンもしばらく継続可能に\(^o^)/

今日のレッスンは、ライジングでボールを取るように心がけてて臨んだ。
できると、少しずつ課題レベルは上がっていく。(ように思う、この「ちょっとだけ」っていうのは教育上とても大事)
縦の変化に慣れると、横の変化も混ざる。
そんな時、器用に合わせてとりあえず返球する選択肢もあるが、
「それなら、いっそのこと空振りして」というコーチの指示が、
私にはもっともっと上達する可能性があると言われているようで、
燃える!(笑) 私はバカがつくほど単純である。

コーチのプレイの多彩さ、
追い込まれても、ラケットの面だけでコースを突いて形勢を逆転する懐の深さ、
何があっても淡々と平静でいられるメンタル、
私も身につけたい。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19350161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-01-17 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧