今日のテニスの調子

「今日は絶好調」なんて言える日は永遠に来ない。
と分かっていても…

グリップを変えたので、打ち遅れたり打点が少しずれたり…
でも、今の打ち抜き感が好きなので、このまま続ける。

相手のスピンボールをライジングで返球できることも。
一歩下がって打てば、もう少し安定するんだろうが、このまま続ける。

ハイボレー、タイミングが早すぎ。
予測外のボール、(特に甘く返ってきたリターン)なかなか反応できず。

「練習会で、長いゲーム(セットゲーム等)を経験したらいいよ」、コーチから頂いたアドバイス。
実は、クラブには3つ以上入っているような気がする…が、スポーツは短時間で、効率よくしたい私、
めんどくさくて、常にひんしゅくの幽霊部員…(-_-;)

この春休み、瞬発力と反射神経を鍛えるために、ラダーではなく、
ボクシングに挑戦する。
サンドバックではなく、シャドーボクシングで。

PS ナダルの全豪決勝、最後まで試合を投げない精神力に感動した。
歳を取るにつれて、今の自分にできる最高のことをする、その大切さが身に沁みる。
ナダルと同じ時代にテニスができる幸せを。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19388410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-01-27 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧