女子ダブルス決勝(ロブは大事)

WOWOWオンデマンドで、全豪女子ダブルス決勝を見た。

パワーで勝るロシアチームを、イタリアチームが技で勝った。
競り合う面白いゲームだったが、
前へ前へ、と気持ちが焦るロシアチームの上を面白いほど抜けるロブの勝利、
そんな展開の最終セットだった。
正確にコントロールできるロブは、
(あんなに長身の選手に対してさえ)攻撃的なショットになる。

最近、ロブの練習をしていないので、
スライスロブもスピンロブも正確性を欠くようになってきた。
ロブをスマッシュで返す練習とともに、意識して打つようにしよう!

今日は、ボクシングレッスンのスケジュール合わせ。
テニスも、(グループレッスンを受ける代わりに)Pレッスンをもう一日増やそうと思っている。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19399292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-01-29 07:16 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧