長期休暇…と、ちょっと焦り…

昔は、長期休暇に入ったら、
ふだん迷惑かけてる家族のために、せっせと料理を作り、服や身の回りの物を手作りした。
もちろん、毎年1本は論文を書いていた。

で、25年の歳月が流れ、
フランスに行くのも面倒になり、
何をしているかというと、
大型のものを(シーツとかカーテンとか)洗濯したり、
普段はしないようなところをしっかり掃除したり、
片づけ物したり、
なにもかも、ゆっくりペースで一日が過ぎていく。
たくさんの本を読み、仕事のベースとなる情報を集め、
そして、趣味にいそしむ。昼からワインも飲む☆

この(南フランス式の)時間の流れにすっかり身を任せてしまったら、
4月からまた仕事ができるんだろうか…と不安になる。
あと10年もしたら、仕事はリタイヤで、
もらえる年金もわずか、
その時のために、ちょっとは準備しなきゃ、とも思うのだが、
ま、その時は、庭を畑にして、自給自足だ、と思う。

家人よ、あなたのおかげで、私は南フランスにいるかのような幸せな毎日です。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19408443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-02-01 07:58 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧