楽しかったグループレッスン(グリップにも慣れてきた)

一人でぼ~っとする代わりに参加してみた夜のテニスクラス、
とても楽しかった。
で、私は何をテニスレッスンに求めているんだろう、と首をひねる。

まずは、コートの中に同時に4人以上入らないこと。(当然じゃん、と驚くことなかれ、外国に住んでいる方)
参加者人数(ダブルスクラスの場合)マックス6人位、各ショットのレベルが安定していること。

そして、私の好きなメニュー。
球出しで、コート全体走り回った後、
クロスラリー、クロスボレーストローク、サーブ&リターン、
雁行陣から並行陣に展開するポイント練習。

ラケットの先端部分に手のひらをつけるグリップ(ラケットを長く持ちます)、
だんだんと慣れてきた。
大振りでホームランの時もあるけれど、打ち抜き感がいい、
滑ってくるスライスに対しても、前の打点で打てる。
遠いボールも、手を伸ばして取れる範囲が広がった。
そして、体幹が自然に鍛えられるような気がする。(体幹が強くないと振り抜けない?)

シングルス練習は、プライベートがいいけれど、
こんなに楽しいグループレッスンだったら、ダブルスもいいな☆
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19411213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-02-01 08:39 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧