人気のコーチ☆

日曜日はシングルスの日なんだけど、
お気に入りのクレーコートがすぐ(雨やら雪やらで)使用不可になる…しょんぼり。

で、インドアレッスンを午前に受ける。
担当男性コーチ、外見が宇宙人で、メンタルもテニスも宇宙人なんだけど、
実は、とても常識人でまっすぐな人柄、そのコーチングが結構好きである。

横のクラスのコーチは、我らがコーチとは真逆で、
春風が吹きぬけるような、さわやか好青年、
テニスもレッスンも、癖なく、基本に忠実で、
固定ファンも多く、いつも満員御礼のクラスである。

が、話してみると、
なんだか不思議ちゃんの空気、実は「関西お笑い人」だったりする。
このコーチ、なんとボクシングジムにも通っている(た?)そうで、
テニスだけでなく、ボクシングのエールも送られた。
熱く、重く、うざく、燃え尽きそうになる私のテニス、
このコーチの持つ空気が、なんだか自分にとってちょっとオアシスだったりする。笑。

昼から、いつもお世話になっているテニスショップへ。
「地元クラブの会員なんでしょ~、良い女性会員さんばかりですから行ってくださいね~」と。(-_-;)
ううう、幽霊会員なのがばればれ~。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19416436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-02-03 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧