夏から時間が止まったかのよう(ローボレー練習)

久しぶりにOコーチのP(個別)レッスン。続けて2コマ。

昨日、はじめて組んだ男性の方から、「あなたのファーストボレーはヘタすぎ、
ローボレー時の視点をもっと低くして」とのコメントを頂いた。
こんな直接的なコメントは、嫌いじゃない。
次回までに必ず克服しようと、燃える!

で、今日のレッスン。
私からお願いして、基本ストロークの確認後、ボレーの練習をメニューに入れてもらった。
私のローボレー、まったく進歩していない…
夏休み後から、まるで時間が止まったかのよう(-_-;)
グループレッスンって、ゲームの組み立てとかポジショニングとかは、学ぶところは多いが、
基本的なショットは、改善されない。

ちょっと思い出してきた、私の問題点、足の前送り。
レッスンが進むにつれて、少しずつ、少しずつ、ボレーがボレーらしくなってきた。

Pレッスンを中心に自分のテニスを組み立てたいが、
なかなか時間が許してくれない。
今日のような、Oコーチの個人レッスンを受けれる日を、ラッキーな日と思って、大切にしよう。

PS 一度、本気で打たれた。
足、全く動かず。「あっ!」、一瞬で決まり。
肩をしっかり入れて打たれた時は、全くコースが見えなかった。
そのイメージを、脳の中に焼き付けておこうと思う☆
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19432927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-02-07 07:25 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧