ミニリフォーム・プライベートレッスン最終回

家電の大部分を、一気に買い換えた。
今日は、朝から、ゴキブリの死骸やら油で固まった15年分の埃やらと格闘の大掃除。
そして、2回り大きくなった各製品を、スペース内に収めるのに一苦労。
おまけに、傷が見つかって、配達員さんとお店の人たちで喧々諤々。ううう、疲れたよ。

さて、洗濯しようと思って、困った、洗剤の量が全く分からない(ドラム式では、洗剤量は異なるらしい)。
お昼ご飯、と思って冷蔵庫を開けると、何と野菜が冷凍室に…(2ドア式にしたら、配置が微妙に変わってるよ)。ジャガイモが凍ってる。
レンジでご飯をチン、したら、…どうやって停止したらいいんだ…
最後に、インクを入れた後、点滅ランプが止まらなくなったプリンターと、格闘すること1時間。
もう死ぬまで家電はこのままがいい!(脳の老化だ)

疲れていたけど、テニスプライベートレッスン最終日、
電車に乗ってでかける。
ウエアを一式忘れた(-_-;)
ロッカーの奥にしまい込んでいた昔のウエアを着る(動きにくい半そでワンピース、気持ち悪い)。
おまけに、前回レッスンから4日しかたってないのに、
スライス練習(金曜)と、世界最先端(笑)横振りスピン練習(日曜)で、自分のテニスは崩れている。
「今日はボールが伸びてきませんね、いつものようにこちらが差し込まれるような場面が無いですよ」
最後なのに、不甲斐ない自分。
でも、60分のレッスンの中で修正できたと思う(これだけでも、自分には大きな進歩!)、
そして、今の自分にできることはできたと思う。
できないことがはっきりしたのも、課題が明確になって良かった。
もう新しいコーチはいらない、と思う、テニスレッスンは卒業。(これも脳の老化かな)

習うテニスから、対等に打ち合うテニスへ。新しい世界に行く。
ついでに、体幹トレーニングと瞬発力トレーニングも。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19506037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-02-26 00:59 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧