もーそー中

長期休暇が年間2回ある私。
フランス人の友達は、うらやましがるが、
日本では、「なんにもしないの?」と、毎日針のむしろである。
(子育ても終わったし、嫁も終わったし)

月曜午後、お教室を開こうかな。
・仏検対策&フランス語力レベルアップ、4級から2級まで徐々に復習を兼ねて
・フランス旅行会話レッスン(いろいろなシチュエーションに対応します)
・フランス語文法講座(接続法までくわしく)
・古典語教養講座(ラテン語とヒエログリフを)
各60分・千円。回数券制度。

土曜は個人レッスン。
中学高校の英語対策。第2外国語フランス語試験対策。
旅行フランス語、ビジネスフランス語、そして医療フランス語。
1回60分・4千円。

どうだろう?興味のある方、お待ちしてます。
よし、ホームページ作成に挑戦しよう。
初期投資にホワイトボードが必要、どこかにないかな。

所属するテニスクラブ、今年に入って、日曜日のクラスが開講されたのはたったの3回。(当日晴れていても、前日に雨だと不開講…)
来週も再来週も、ジュニアの行事で休講と決まっている。
ジュニアがいるのは楽しいのだが、これから暖かくなるし夕方もテニスしたい。
(コートが使えるのは、ジュニアの関係で日中のみ)
ジュニア中心のクラブの在り方に、ちょっと疑問を感じ始めている。
クラブを変わろうかなあ。

ボクシング、形になってきた。
30分のシャドーボクシングはとてもじゃないが続かない、
足が笑い始めるし、肩甲骨から背筋、腹筋が悲鳴を上げる。
昔やっていたフェンシングを少し思い出す。
全身の筋肉強化と、瞬発力集中力トレーニングと、そして真剣にやれば痩せると思う。
たのしい。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19512424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-02-28 07:25 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧