ごめんなさい<m(__)m>ゲームマナー違反

今日はテニスの調子が悪く、全体に守りに入る。
ペアのナイスサーブで、センターに浮いてきたリターン球を、
迷いつつも、サーバー後衛のペアに任せたため、
バック側の深いボールになって、さし込まれる…
「ああ…しまった、自分が叩けばよかった…」と、悔やむ。
が、そのふわふわイレギュラーボールが逆に幸いし、
相手前衛が迷った上、見逃した。こちらのポイント。
「よかった、結果オーライで、迷惑かけなくて」と思い、
「やった」とペアに声をかけた。

コートの外から、「自分は何もしてないのに、やった、の声は無いだろう」と、たしなめられる。
あ、と、反省したが、もう遅い…

次の相手のサービスリターン、思い切り強打のストレート、私のボディに打たれる。
何とかかわしたが、自分が悪い。
でも、これで気持ちを切り替えることができた。ありがとう、そしてごめんなさい。
これからはゲームマナーに気を付けよう。反省。

調子が悪いので、ループ状のボールをベースラインに落とし続ける。
これでポイントは取れるのだが、
このテニスは好きではないし、だいたい3セットもつのかどうかあやしい。

最近、高熱をいきなり出すことがあり、「知恵熱」とからかわれているが、
昨日も、寒気に襲われて震えが止まらず。
左腕肘あたりが、2,3秒しびれるような感覚が繰り返し繰り返しある。
カバンに入れた携帯のマナーモードが鳴る時のような感じ。
左の下の歯が痛むのもずっと。(この歯、悪いんだけど)
心臓じゃないといいなあ。

PS 私はフットワークはいいけれど、体幹は弱いと思っていた。
が、「体幹は強いけど、足は動いていないよ、お地蔵さんみたい」と言われた。
ありゃ、自分のイメージと実際の自分は違うということか。
体幹トレーニングを梯子トレーニングに変えようかな。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19523206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-03-02 13:40 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧