素敵なクラブ…だけど

見学に行ってきました。
山のふもと、高級住宅地のそばにあるテニスクラブ。
ドレスコードは半分以上が白であること。

日の当たる山荘ロッジ風のテラスでゆったり見学していると、
控えめにこちらの様子をうかがってくれているメンバーたち。
でも、テニス仲間を探しているのではなさそうだと察して、そっとしておいてくれる、
この距離感が、メンバーたちの社会的階層を感じさせて、心地よい。

メンバーのほとんどは、60歳代。
よく管理されたテニスコートが20面ほど。
楽しく優雅にダブルステニスをたしなまれている。
私がこのクラブに入るのは、まだ10年早い。10年後にはぜひ来よう。

そして、スクール体験。
13名の生徒に対して4名のコーチ、コートは4面使用した。
7,8分でローテーションする。
ベンチに座る時間は皆無、私語をする時間も皆無。
試合に出ている女性たちの多くがこのスクールのファンになって、通っているそう。

ダブルスゲームレッスンを受けるつもりはないので、
(なんで、羽子板当てするんだろう、
ああ、バウンド後止まるボールは打ちにくい、
ロブを上げるのなら、最初から雁行陣でいいじゃん、
自分、ミス多すぎ!いらいら
え~い、最後はストロークでエースを連発して自分のテニスを迷わずに)
スタッフに感謝しつつ、まったりお風呂に入って、帰ってきました。



[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19527920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-03-03 18:49 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧