月曜日もテニス(笑)

所属テニスクラブの練習会に初めて参加。
入会後6か月にもなるのに、雨などでタイミングが合わず。

はじめてつくコーチから、「もっと打点を前にしたら、さらに威力のあるボールが打てるのに」と。
前々コーチのプライベートレッスンで、身体にひきるける打ち方を習ったので、この癖はなかなか直らず。
よく言えば「懐深く」、振り遅れてもしっかり返球できるのは利点なのだが、ううう、ため息。

日曜のシングルスクラス、とても仲のいいチームメイトから、
「タケさんは下手くそすぎて、伸びしろいっぱい、将来楽しみばかりでいいね」と言われる。
ここは、ば~~~ん、と大阪のおばちゃんらしく、「失礼やん」と背中をはたくところなのだが、
思わず、うんうん、とうなずいてしまった自分。(-_-;)
それでもやっぱり誰かに否定してほしくて、帰宅してから家人に「ねえねえ、きいて」と報告したら、
家人は「その通りやで」と、大爆笑。
ちぇ。かなり落ち込んだ。

練習会の後、クラブメンバーたちに誘われて(ありがとう!)、1セットゲーム。
後から知ったが同業者の方とペアを組む。
そして、1:6で負ける。(-_-;)
う~~~~ん、私より一回り上の男性ばかりなのに、自分ミス多すぎ。

その後、プライベートレッスン。
久しぶりに会心の「スマッシュ」が連続して打てた。
全体的にやっぱりミスは多かったけど、いいや、大満足☆

4月から、Oコーチに毎週ついてもらえることになりそう。
今までは、空いている時間に無理をお願いしてコーチングしてもらっていたのだけれど、
まさか、ずっとついてもらえることになるとは!!!
終わりよければすべてよし☆今日は超ラッキーな一日でした☆わ~~~い。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19577207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-03-18 17:51 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧