好景気か?

消費税アップを目の前に控えて、できることといえば無駄な出費を抑えるだけ。
景気に関係ない仕事についているとはいえ、収入は全く変わらない、
税金と便乗値上げ分が、家計に重くのしかかってくる…

と、言いつつ、結局、テニスグループレッスンを継続しそうな自分である…
所属クラブで、個別レッスンもゲームレッスンも練習会も受けられることになったので、
今のインドアテニススクールを継続する意味は無い。
(マイコーチも辞めたし、4月はイベントでさらに受講生が増えるだろうし)
それでも、気の置けない生徒たちとずっと打っていたい自分がいる。
遠慮なく思い切り打ってくれて、私のプレイをしっかり批判してくれる方々、得難いテニスメイトである。

ブランドの服も、ブランドのバックも、大きな宝石も、外食も深夜までの飲み会も、いらない。
テニスとボクシング、必要なレッスンだけ選択し、いつまでも続けられたらいいなあ。
人生の後半にさしかかった私のささやかな夢である。

PS 歯痛に長い間悩まされていた。
「気のせいですよ、運動で食いしばっているからですよ」と、何度も言われ、詰め直してもらい、
いつまでも治らないので、ようやく神経を取ることに。
それでも、いまだに痛む。神経を取ったら、痛みは無くなるはずなのに…
「温存治療」って、私の年代になっても必要なのか。
いっそのこと、痛む歯は全部入れ歯にした方がどれだけ人生の質は上がるか…
って、費用を考えたら、このままでいいのか。
PS 昨日のダブルステニスゲーム、考えるところ大。
ふだんの私の役割は、自分の守備範囲だけを守ること、ペアが作ってくれたチャンスボールをしっかりと決めていくこと。
だが昨日のように、自分の守備範囲がコートの4分の3になった時、一か八かで無謀に打っていくことに全く意味はない。
「お願い」の言葉は許されない。しっかりと私が(ロブも含めて)守って、ゲーム巧者のペアに気持ちよく決めていただく、そんな役割を担った時、まだまだ自分の未熟さを思い知らされる。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19579167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2014-03-18 09:40 x
噛みしめるって事は奥歯ですか?奥歯は特に下は神経が太いですからメインを取っても細い枝が
ありますから根治するまで時間がかかることもあるんだそうです。スッキリするとイイですねえ(*^_^*)
Commented by take_velo at 2014-03-18 09:43
なるほど!ありがとうございます!時間がかかることもあるんですね、あせらずゆったりと治療します✨
by take_velo | 2014-03-19 07:00 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧