シングルスとダブルスは違う☆

いまさら、なんだけど、戸惑うことがある。

シングルスでリターンエースを取るコースは、ダブルスだと相手前衛の前…(-_-;)

アプローチショット、ダブルスのように、前衛を避けて相手後衛のバックに深く打つと、
シングルスでは、パッシングショットで簡単に抜かれてしまう。
(相手前衛がいる(はずの)場所をめがけて打たなきゃいけない、
つまり、シングルスのアプローチはストレートが基本なんだ、と気づく)

シングルスは、センターに打つのが「守り」だけど、
ダブルスは、アレーを使っていかないといけない。

「タケさんも考えるようになりましたね~、えらい進歩ですね~」とは、コーチのコメント。
ちょっと失礼じゃないか(笑)、なんだけど。
あまりに負けると、ダブルスの場合、ペアに申し訳なさすぎるんで…(-_-;)

柱となるレッスンが、4月から、シングルス中心になるので(わ~~~い!)、
ダブルスでは、積極的に並行陣になろうと思う。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19584928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-03-20 08:02 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧