今日は休日

休日だけど、私にとってはいつもと同じ(笑)。
風がきついなあ、と外を眺めているうちに夕方。
これからテニス。
夜は身体が動かないので、ゆるゆると、自分のテーマを追って。今日も並行陣。かな。

最近、熱狂的に見ているテレビドラマ「スリーピーホロウ」。
第3話のSandmanが大好きで、
「恐怖」から「何もしない」結果「苦痛」に至る、人間の弱さを攻めるサンドマン。
私は、サンドマンがやってきても、「非難を恐れての非行動」が無いので、
(むしろ、思慮を欠いた早とちりばかり)この第3話は怖くない。
非難されても真実を語る妹(精神病院に入れられてしまう)が、
誰からも理解されず、傷ついて、心を閉ざしてしまうところに共感する。自分と似ている。
あの締まったアスリートボディとは似ても似つかないけれど。

う~ん、日本語ちゃんと書かないとなあ。
論理的文章を書けない私が、「論理的思考」を教えられるのか…不安。修行あるのみだ。がんばる。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19591883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-03-21 16:57 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧