久しぶりに仕事、なのにテニスがしたい(笑)

今日は新学期に向けての会議。いよいよ2014年度が始まります☆

昨日のテニスプライベートレッスンで、未消化のことやすこしわかり始めたことがあまりに多く、
今日もちょっと打ちたい気分…

スプリットステップ(私は長いこと「スプリントステップ」だと思っていた、バネのように弾む?爆笑)、
ボレー練習では自然に体が動くのに、なぜゲーム練習になるとできない?
たぶん、声が出ていないから、「はい」「はい」という声でリズムを取る私は、
無言になると、身体のリズムが無くなる。
一連の動きの中でも、相手が打ち、こちらが打つ、そのリズムはボレー練習と変わりないはず。
毎回、一つ一つの動作を区切って、リズムを刻んで打ってみようかな。

アングル、特にバックスライス、視点を残して身体を開かずに、自分の打ったボールを追いかけて見ない。
それだけで、会心のスライスが打てるようになった。
もうちょっと練習して定着させたい。

フォアのアングル、コンパクトなスイング、
手首をこねるのではなく、打点と体の向きで。これももう少し定着させたい。

昨日のコーチのようなスイング、打つ瞬間だけ力を入れる(たぶんグリップと、腹筋と、内ももに)だけで、打つボールの音が違う、そのスイングを真似てみたい。
イメージが脳に残っている間に。

そして、ライジング。

だあああ。
久しぶりに、スカートとジャケットを着て。
仕事後は、たぶん走りに行きます☆

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19604940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-03-25 09:09 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧