テニスははるかかなたの夢なり

50歳を過ぎてからの人生は、神様からの贈り物、
本当に自分のしたいことに使いたいのだが、
それでもやっぱり、仕事に勝るものは無い。
仕事の無い人生は考えられない。
あと1週間で新学期。オンモードに切り替えて。
毎日テニスざんまいはあきらめる。(T_T)
「1万時間テニス」を達成する頃には、私はもうこの世にはいないかも。

錦織が怪我で、ジョコビッチとの試合を棄権。
そのニュースを聞いて、私も、あちこち異常を抱える身体を休ませるため、土曜日は一日家に。
錦織VSフェデラーの試合のビデオを繰り返し見る。
錦織のフットワーク、すごいなあ、小刻みに足を動かして、息が切れる様子もない、
キュッキュッという音が、ずっと続く。
ショット間で、普通の人より10歩は多く足を動かしているのではないかと思う(@_@)
太もも付け根の故障と聞いているが、これだけのフットワークが2時間、3時間と続くと蓄積疲労も相当なものなんだろう。
私も真似したいが(無理)、でもずっと長くテニスをするためには、
ライジングやスライスも使っての省エネテニスが現実的なんだろうなあ。

あああ。錦織のようなテニスがしたい、毎日コーチングを受けたい。
見果てぬ夢。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19621046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-03-30 06:54 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧