毎回レッスンでボールとガットを新しく(@_@)

超高級住宅地のA市。
そこにあるテニススクール、生徒さんたちは、レッスンが終わる度にガットを切って、
次のレッスンまでに張り替えてもらうのだそう。
ボールはもちろん、レッスンの度にニューボール。
どんなんやねん~~~(@_@) (思わず関西弁…)

確かに張りたてのガットは気持ちいいけれど。

今日のレッスンは、ニューボール使用、
私の所属するスクールのボールはもともと軽い(手に優しい)。
しかし、いくらなんでも今回のボールは軽すぎる!
私のへなちょこスピンサーブでも、回転がかかってキックしてサービスエースを取った(って、ありえんだろう~~~~!)
ハードコートだし弾むニューボールだし、テイクバックを取らずにラケットをはたくようにして打つ打ち方が有効である。
私のように肩を入れて、踏み込んで打つ打ち方では、スイートスポットでうまくとらえることが難しい…
しかし、伸びる「魔球」の返球練習だと思うことにする。
(ボールに合わせてガットを張り替えるべきか (-_-;) 張り替えてまだ2か月なんだけど)

PS「土曜日夜の特別レッスンは、高校生男子シングルス」?、
思わず、そっこう申し込んだ 笑。
最近、ゲーム巧者にやられまくり、
土曜は、ヘビメタロックをバックに、頭を真っ白にしてばんばん打ちまくる。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19635495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-04-03 07:59 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧