優先座席を譲られて

仕事帰りの電車の中で、なにげに優先座席の前に立ったら、
高校生たちから座席を譲られた。
朝から晩まで山の中を走り回っているのに、(足腰強いのに)
座っていいのかな、と思いつつも、ありがとう、と、礼を述べて座った。
照れたようなはにかんだような笑みを浮かべて、なんと高校生全員がいっせいに立ってしまった。
広い優先座席を独り占め。ちょっと恥ずかしい。が、うれしい。

自宅近くで、帰宅途中の中学生たち、
「おい、明日朝、走ろうぜ」と言いながら、「じゃ、公園で6時に」と、約束している。
わ、私も入れて、と言いたかったが、にこにこ、と通り過ぎる。

春ですね。♪

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19689682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-04-17 17:31 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧