勝ったり負けたり負けたり

インドアテニス。
ゲームで私が勝ち続けた新メンバーさんが、なんと上級認定(@_@)、私は中級なんだけど。
(ま、いいか、ずっと受けたかった上級クラスのコーチは、最後、私のプライベートコーチになったから)

アウトドアテニスクラブ。
シングルス、相変わらずチームメイト(男性)からポイント取れず(T_T)。
おまけに、久しぶりに参加した家人(テニス歴2,3年)にも負けっぱなし。
なんでやねん~~~~!!!

横のジュニアたちは、毎期末、勝ち抜き戦がある、そしてその結果でクラスが決まる。

試合に誘われた。
が、今の私のサーブでは(ダブルフォルト)、試合に出るどころではない。
ステップ、ポジションどり、配球、ボールの質と強さ、まだまだ課題がいっぱい。

「市民大会ですからねえ、しょぼい、しょぼい。
タケさんは、コーチ(打倒)を目指さなきゃ。」

とは、チームメイトたちの言葉。笑。
市民大会で一勝できたら、シャンペン抜いて朝までサンバ踊って万歳三唱して、感極まってテニスはもうやめるかも。
そのくらい、私には遠い遠い世界。

ひさしぶりにコーチのきれいなテニスを見れて、
私は私のテニスをこれからもずっと続けよう、と。
マイペースで頑張ります☆

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19700152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-04-20 19:24 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧