テニスバルセロナオープン

デビスカップを欠場していた錦織が、バルセロナOP準決勝に進出した。
今日の夕方、準決勝の試合は日本でもライブ放送される☆

錦織はインタビューに答えて、
「緩急とコート全体を使って相手の急所を突く戦略」を実践してると話している。
ふ~む。
相手のシングルスコートは狭いんだよな~、すぐにアウトする。
そして、自分のコートはやけに広くて、前に出されたかと思ったらロブで抜かれたり(-_-;)
ダブルスだと、サービスリターンをシングルスコートに打ってしまったり、サーブをダブルフォルトする以外のミスはほとんど無いのだが、
シングルスは、まだまだコートの使い方がわからない…

ところで、テニス歴2~3年の家人、ダブルスの経験が少ない分、
テレビで見たプロシングルス試合の組み立てを、すぐに実践してくる。
走力、筋力、反射力がアスリートレベルなので、それなりに功を奏し、
私はやられっぱなし。

土曜夜は、自分もテニスをするので、錦織の試合はビデオをセットして。
がんばれ~~~!

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19720139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-04-26 10:01 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧