ボールの積み方☆

ボール拾いの時、ラケットにボールをのせて運ぶ。
私はささっと適当に積み上げて、いざ運ぼうとすると、ぼろぼろ、と端の方からこぼれる。
Oコーチは、ゆっくり&きちんと載せていき、5段くらい積んでから余裕で運ぶ。
それを見ていると、一事が万事、私の基礎は甘いなあ、と思う。
ボロボロとこぼれ落ちるボールは、なかなか定着しない一つ一つの技のような気がする…とほほ。
最初のボールの積み方次第で、上の段へと行くにしたがって、大きな差がつく。

午前スクールレッスンのコーチ(代行)は、ハードヒットの男性で、時々ボールがキックする。
ボレーストロークの練習も、つなぐというより打ち込んでくる。
いくら強打されても、ボールのコースが読めるので、ラケット面で返球できる、
こんな時、強い女性プレーヤーに常日頃習っている経験値の積み重ねに感謝したくなる、
根拠のない自信かもしれないが、どんな相手でも立ち向かう姿勢と気持ちの強さだけはある。

プライベートレッスンで、苦手なフォア側のサーブリターン練習中、
私がミスヒットで大きくアウトしたボールを、
Oコーチは、ベースラインからドライブボレーで打ち込んだ、
そのボールは、私のコートのコーナーのライン上に突き刺さった。
(-_-;) ぜ~~~~ったいに取れない…逆立ちしても取れない。
ってか、私のしたいテニスはこれなんですけど…
脳内イメージとして焼き付けておこう☆いつか必ず、私も。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19724612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-04-28 16:46 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧