パデル初体験☆

a0112944_23270223.jpg
こんなガラス張りの小さなコートでする、テニスに似た競技パデル。
スペインでは、テニス人口より多いらしいパデルファン。
ワンバウンドしてガラスに当たったボールはまだ生きていて、これを相手コートに入れていくことができる。
ちょっと9人制バレーボールのネットボール(ネットにわざと当ててトスにする)のような感じ。
ラケットは、ガットが全く無くて、

a0112944_23270619.jpg
柄が短い。
この距離感が全くつかめず。
でも、スマッシュやボレーは、ナイスプレイの続出、(はい、このところミートできていません、私のオーバーヘッド…(-_-;)

今はテニスに夢中なので、たぶんしないだろうな、
でも、反射神経とバランス感覚に優れた人は、
後ろの壁を利用して、いろんな技ができそう、奥の深そうな競技でした。

来週日曜には、大会が開催されるそうです☆

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19809842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-05-19 07:24 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧