今日もパデル☆

ふう、週末である☆一週間経つのがはやい、はやすぎる。
仕事、充実しているのか、はたまた怒涛のように綱渡り的に駆け抜けているのか。
(どうも後者のような気がする (-_-;)

今日は、2回目のパデル。
ロブを、後ろに走っていって後ろを向いたまま壁に当てて返す技をやってみたい。
若者たちとのダブルス対戦。はてさてどうなりますことやら。

テニスは、明日に備えて休もうかなあ。
いや、きっとパデル後にまたレッスン受けているような気がする…自分。

三宮の書店で偶然見つけた、小倉博行 『ラテン語の仕組み』、おもしろい。
ラテン語ができてもできなくても、すらすらと読める。
こんな本を私も書いてみたいなあ。
ラテン語は、役に立たないように見えるけど(教職にもつけないし、企業も雇ってくれないだろうし、キャリアにもならないし)、
人生が豊かになる、目の前の些事から自由になれる、癒しになる。
こんな授業をできないものか、学生たちの人生に残せないものか。
まだまだ修行が足りない、勉強します!

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19827506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-05-24 08:51 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧