何もかもやりっぱなしの中途半端

歳を取ったなあ、と思うのは、
毎日毎日忙しいのは変わらないのだけど、
昔は、ひとつひとつ順序良く手際よく片づけて、それから仕事に向かっていた。
のだが、今は気が付いてみると、何一つ終わっていないまま、バタバタしているだけ。

あ、テーブルの上を片付けなきゃ。
先に、洗濯ものをしまおう。
お湯を沸かして、
いや、時間かかるから先にお米をといで、
おっと、買ってきた物を冷蔵庫に先にしまわなきゃ、
お、メールが来てる…

で、全部やりっぱなしで放置。
テーブルの上は片付かず、洗濯ものは半分だけとり込み、やかんに水を入れただけ、炊飯器のスイッチは入っておらず、生ものはまだ買い物袋に入ったまま、そして急ぎのメールの返事は途中で中断。(-_-;)

いろいろ思う通りにならずストレスがたまる一方の毎日だが、
ボクシングで体幹を酷使し、頭の中を空っぽにし、汗を1リットル放出し、
家に帰って、倒れ込むように朝まで寝る。
翌朝は、すっきり爽快、真っ白状態。

シャドーボクシングは相手も要らないし、雨降ってもできるし、
オープンスタンスがどうのワイパースイングがどうの、ポリシーがどうの、メンタルがどうのと、価値観を強要するコーチもいないし、
年寄ってからの新たな生きがいと趣味に最適かも。(なんて思うのはきっと私だけ)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19920979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-06-21 08:24 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧