テクニファイバーガット

いつもバボラーラケットにバボラーナチュラルガットを張っている私。
でも、雨が続くとガットの芯が抜けたようになる。
夏の間だけ、ガットを変えてみようかな。

ってことで、大好きなプレーヤーでありコーチでもある方のお勧めガット(テクにファイバー、エックス-ワン バイフェイズ 1.24)を試してみることに。
1週間、ラケットを預けました。
その間は、予備ラケット(ナイロンガット「アディクション」)を使う。
ボールが手に食いつくような感触があり、手首にずしり、とくる。
ナチュラルガットの軽い飛び感と柔らかいコントロール感が、やっぱり好き。

テニススクールクラスに、上手な男性新メンバーたちが増えて、
体調悪いし、ガットもいつもと違うし、
ちょっと不甲斐ない自分。
しかたない、今できることをする、ベストを尽くす、良い時もあれば悪い時もある。

(コーチと同じガットを使えば、コーチみたいに打てるようになるかな?笑)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19958813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take_velo at 2014-07-06 17:44
初打ち、私には飛びすぎるかな、と。インドアは、やっぱりナチュラルガットに。
by take_velo | 2014-07-03 19:43 | テニス | Trackback | Comments(1)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧