テニスは成長する場でありたい

もうすぐ夏休み、いよいよテニス三昧の毎日だああ、と、思っていたら、
1年半前からお世話になっているコーチが寿退社することになった(T_T)
「ことぶき」なんだから喜ばなきゃ、なんだけど、
人生設計の中に仕事が無いのは、今の世の中どうなんだろう、と思うので、ちょっと複雑な気持ち。
でも、幸多き人生を心からお祈りします☆

ダブルステニスのゲームで、
女性ペアに八つ当たりする男性の話は先日したばかり。
打つ前から、「どうせ失敗するんだろう」「おまえがいるから負けるんだ」「下手くそは狙われるだけだからじゃま、消えろ」との暴言の数々。あ~~あ~~、のため息も。
テニスは、性格の悪さを助長するスポーツの一面を持つ。

フェデラーが、錦織について
「彼は、一流のテニスプレーヤーである前に、一流の人間だ」と、最高の賛辞を送っていた。

勝つのはもちろん、大事。
でも、どう勝つのかはもっと大事。
主張すべきことを堂々と主張できるようになるためにも、もっと強くなりたい。
久しぶりにレッスンを増やして、毎日ラケットを握る。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20016992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-07-21 00:06 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧