最後の授業

セメスターになって、半年で仕事の一区切りが来る。
今週は、そんな仕事納めが続く週である。
来週からは、長期休暇に入る。
ストレスの多い職業ゆえ、そして人間相手の仕事ゆえ、そして最高学府ゆえ、
リフレッシュする時間・自己研修する時間は必要。

読みたい本を積み上げて、参考書とノートも積み上げて、
それから、普段できないことも計画して、
でも、いざ休暇となってみると、
一言も誰かと会話せずに過ごす毎日に、社会から取り残されたような焦りがつのる。
家人のサポート(主に経済的)もあって、いろいろなことにチャレンジするんだけど。

最後の授業は、なんだか涙が出そうになることも時たまあり、
他人とのつながり・人々の温かさに、あらためて社会の中で働く場所を与えられていることに感謝する。

秋からは、もうちょっと気の長い先生になるよ~~~。(と毎回決心し、そして毎回忘れる、(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20023360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-07-23 00:00 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧