バックハンドストロークの調子がいい(らしい)

今日のレッスン、バックハンドストロークがレベルアップしていたらしい。
思い当たる節、まったくなし。だが。

月曜日、山の中を走り、それからキックレッスンで体幹と足を使い、
そのあとのコンディショニングで、
腹筋50回・体幹トレ足スライド20回、腕立て伏せ20回、
なんと2セット(*_*)
なんとか最後までついていき、
最後に、オイルマッサージで丁寧にケアしてもらった。

これがストロークのパワーアップにつながったのだとしたら、
この夏は、テニスレッスンを増やす代わりに、トレーナーを雇おうかな。

この春についていてもらったプライベートレッスン学生コーチに、
「体幹トレーニングをして」とアドバイスされ、
その通りにしたら、左右に振られた時のストロークの質が劇的に変わったと言われた。もう半年以上前のこと。

やっぱり体幹は、大事だということか。
しかし地味トレは継続するのが難しい、ここは、イケメンコーチの力を借りよう(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20026006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-07-25 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧