スクール入会時「中級」&13年後「初中級」に

今朝、家人に訊かれた。
「ママ、昨日のテニスレベル判定はどうだったの?」

「レベル2だから、初中級かなあ」

「テニスを始めた時のレベル判定は「中級」で、
一千万円近く払ってスクール通って、13年後に初中級になったの?」と、大爆笑された。

なるほど。(-_-;)
いやいや、笑っている場合じゃない、金返せ~~~~~~っ!

1対1のゲームが中心で、とりあえずバック側を攻めてはみるものの、
バンバン打つことが楽しく、どんどん前に出てどんどん抜かれた。
「(シングルス)はじめて1年で、まだどうやって組み立てたらいいかよくわからないんです」とは言ったものの、
サーブも入ったし、ドライブボレーも決まったし、
男性コーチ相手に、決めるところは決めたつもりなんだけどなあ。

というわけで、ますます日本の集団テニススクールに不信感が募ったのでした。
(そして、いまだに家人の爆笑止まず…)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20034791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-07-26 08:29 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧