女性には無理・40歳には無理(ってなんじゃ)

暇なので、過去ブログを読み直していたら、
「女性にはその仕事は無理です」と断った人がいて、周りの女性も男性も引いていた。
なんで「”私には”無理です」って言わないのかなあ、って、その時、私は書いていた。

自分ができないことを一般化して、
周りの人は「えっ?なんで?私はできるよ」と言いたいところを、相手を傷つけたくなくてぐっと我慢する。
そうしたら、「歳とったら」「女性は」無理、との迷信が独り歩きしはじめる。

だから、私は嫌われるのを承知で言う。
女性の方ができるよ。
仕事も趣味も恋も子供も、全部持てるよ。
56歳になっても、ボクシングもテニスもランも進歩できるよ。

だから、伊達さん、がんばれ。
そして私も、人に好かれることなんて気にせずに(世の中でたった一人あなただけが理解してくれたらそれで私には十分!)、自分のいるこの場所でがんばる☆

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20047172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-07-30 07:32 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧