Oコーチありがとう☆

この1年半、(元日本トッププロ)Oコーチのレッスンに通った。
取れるレッスンは全部取ったと思う。
(女子トーク(テニスレッスン生徒の間で、「ベンチトーク」と言うらしい)が苦手で、
女子専用のクラスは通わなくなったが)
後悔しないため、チャンスに巡り合ったらそのチャンスをつかむ、時間も費用も惜しまなかった。

私が、彼女のようなプレーヤーと試合で対戦することは無い。
それでも、トップレベルのテニスを体験できたこと、
基礎は、どのレベルにおいても大切なんだと、再確認できたことが大収穫だった。
(私の職場にも、俗語や若者言葉は自在に操るが規則動詞の活用も満足に言えない人が多くいる)

彼女の退職で、コーチングを受けることができなくなった。
この1年半に学んだことを忘れず、
でも、前向きに、頭を切り替えて、
そろそろ自分の今いる場所で「勝ちに行く」テニスを目指したいなあ、と思う。
(家人は、コーチと個人契約すればいいやん、と言うが、
そのためには、コート付きの家がいるよ、とほほ)

昨日の集団レッスン、アプローチはスライス限定、打つコースもステップ(キャリオカ)も指定。
普段の私ならイライラするんだけど(私は私の本能のまま動きたい)、
みるみる自分の打つボールが変わっていくので、文句の一つも言えなかった。
今日の集団レッスンは、テーマ:サーブで相手を崩そう、で、センターを狙うのだけど、全くコース定まらず、
先週のゲストさんは、やっぱり上手だったなあ、と、改めて脱帽。

これからは、ランとテニスとボクシング、バランスよくオフの時間を過ごしたい。
そろそろバイクも再開、スイムもレッスン再開したいな。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20095533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-08-18 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧