理不尽に耐える?抗議する?

仕事なら抗議するけど、趣味なら話は別。

テニスレッスンでは、いつも男子ダブルスゲームを優先し、
私の参加するゲームは、時間切れで途中でおしまい。
練習メニューも、私の前でいつも「終了」。

なんで?
バレーボール部活の「一軍」練習優先と、「補欠」軽視を思い出す。
補欠である限り、コートに立つ時間は、断トツに少ない。

職場なら、「女をなめてんじゃないよ~~~!」となるのだが、(実際は「大人の我慢」をすることも多し、(笑)
テニスなら、メンタル修行の機会として受け入れる。
悔しさのエネルギーが、自分の強さになるような気がするから。(しかし、実際は「ブチ切れている」ことも多し、(笑)

でも、ボレーのできない人との練習は、
「下のクラスで基礎を学び直して来い」と、言いたい。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20136953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-08-28 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧