スマッシュ復活

土曜日のレッスンは、ひたすらスマッシュ練習だった。
(前回のレッスンは、ひたすらスライスアプローチ)
自分の苦手なもの、今必要なものを、じっくり時間をかけて取り組めるからいい。
ベテランコーチは苦手なんだけど。

最初は、私の打ちやすい打点にコントロールして球出してくれた。
そのボールを、コースをしっかり打ち分けてスマッシュ。
次に、少し横に走らされてスマッシュ(フットワークが乱れて、上手く打てない)。
次に、高めのボールを、自分から打点を合わせてスマッシュ(これは、できるようになった)。
最後に、ゲームの中でスマッシュ。

私のスマッシュの課題は、足を動かしてしっかり打点に入ること、だなあ。

で、最後のゲーム、苦手なアドサイドからのサーブが激変していた。
ボールの上からたたいて、しかも回転がかかっているので、サービスライン際で落ちる。

問題は、この好調サーブが続かないこと。
不調の原因は何なのか、何を変えれば調子が上がるのか、
自分では全く分からない(-_-;)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20150657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-08-31 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧