新しいプライベートコーチ

何人目かな、もう忘れてしまった。
久しぶりの男性担当コーチ、
私は、もともとオープンスタンスだったんだけど、
前任女性コーチのもとで、スクエアスタンス&前に踏み込むストロークに変わった。
今度は、足も顔も前を向いたまま、身体だけをひねる回転運動ストローク、
ただし、その前の前の男性コーチとは違って、打点は前で。
バックボレーは片手で…

骨盤回転運動によるストロークは、ボクシングと同じ動きなので、よく理解できる。
両手のバックハンドボレーにメリットは無い、と理解しているので、
片手ボレーに変わることに抵抗はない。

錦織のテニス、コーチがマイケル・チャンになって、やっぱり変わったと思う。
ストローク全体がコンパクトになり、安定感とスピードが増した。

変化を拒んだら、進歩も止まる。
ヒッティングパートナーでいいと思ったんだけど、
せっかくだから、もう少し強くなろうかな。
まずは、いったんごちゃごちゃになることを受け入れて…ボクシングの練習も兼ねていると思って。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20177134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-09-09 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧