メトロポリタン美術館古代エジプト展へ

a0112944_12113002.jpg
つい先ほど始まった「古代エジプト展」。
台風が来る前に、いそいで行ってきました。

ヒエログリフを習ったので、興味もひとしお。
(実際にはスラスラ読むには程遠いけど、文字は音読できます\(^o^)/

赤冠(下エジプトの冠)と白冠(上エジプトの冠)の両方をつけたハトシェプスト女王像の頭部が、とても興味深かった。
冠についての記述を、ヒエログリフで読んでいたから。

そろそろ「中級編」を受講したいのだけど、早く開講にならないかな。S先生!!!

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20283536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-10-13 12:25 | 映画・音楽・絵画 | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧