テニス・手応えが

何度も書くが、9月にテニスプライベートコーチを変えたのは、私の希望からではない。
が、今日も自分の変化に手ごたえあり。

女性生徒の多い平日昼間レッスンを受講、
前にポトリと力なく落とされるボールが、とにかく苦手。
だったはずなのだが、
ステップを合わせて、自分のリズムでしっかり打ち込めるようになっている(@_@)

前衛の頭上を抜けたボールも、
横ではなく、半円を描くように回り込んで、コースを狙って打てる。
(前衛のコーチ、邪魔なんですけど。打ち込みたいので、ポジションチェンジしてくれ)

ボール投げのイメージのサーブも、
以前より「当たりが強くなった」と、コメントが。
「どや~~~~っ!」の、自分の中では背筋腹筋を思い切り使ったサーブよりも、
威力があるとは、これいかに???

「ロブを上げてね~、強いボールはいらないからね~」のレッスン担当コーチの声は、
プライベートコーチの「重いボールを打て。ミスしてもいいから、しっかり振り切ってボールの質を上げよう。コースなんか狙わなくてもいいから、相手をブッ飛ばして来い」が消してくれる。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20338211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-10-31 16:49 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧