錦織、ここからが本当の勝負

ツアーファイナルズ準決勝で、錦織は惜しくもジョコビッチに負けた。
が、ボールの勢いは錦織の方が上だった。
(彼のスイングスピード、世界No1じゃないかと思う)
錦織対策に徹してきたジョコビッチにうまくミスさせられて、負けたんだと思う。

それだけ錦織が強くなったということ。
各選手が錦織対策を練ってきて、錦織のプレイはこれから研究されていくんだろう。

ボールの質は劣っていても、戦略次第で勝ててしまう、テニスの不思議。
同じことは、もう一つの準決勝、バブリンカVSフェデラーにも言えた。
どう考えても、バブリンカが押していたのに、なぜフェデラーが勝つんだろう。
私にとってのこれからのテニスの可能性をいっぱい見せてくれた試合だった。

今日の決勝、どちらが勝つんだろう。ジョコビッチかな。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20388212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-11-17 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧