テニスクラスでランチ☆

後から入った私を、すぐに仲間に入れてくれたテニスクラス、
そのメンバーで、レッスン後みんなでランチ。
久しぶりにお会いするお顔も。

勝手気ままに猪のように突っ走る私だが、なんだか居心地いい、人生の中で最高のひと時。

そして、ランチ後のシングルステニスの約束(家人と)をドタキャンされた。む。

『星の王子様』の話をちょっと思い出した、
その人といっしょに過ごす時間、その人のことを考える時間が、人との関係を築いていく。
離婚する前、私はパートナーと過ごす時間がほとんど無かった、
ただ、戸籍上夫婦なだけ、
私は家事マシーンにすぎなかった。
仕事の始まる月曜日が待ち遠しかった。

人との関係はお金では買えない。
自分をつくろって、自分じゃない自分を演じても、受け入れてもらえるわけじゃない。

PS ボルネオは、義父が20年前に「死後、遺灰の一部を撒いてくれ」と遺言で書き残した場所だった。
彼の戦友たちが死んでいった土地だった。
あなたのDNAがその場所に行くよ、平和であることの意味を真摯に謙虚に考えて、感謝しつつ2015年を迎えたい。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20448507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-12-01 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧