サーブが…(-_-;) ロブが…(-_-;)

本当はシングルスがしたいのだが、シングルス専科クラスが無くなった今、
私の参加するゲームはすべてダブルスである。
固定ペアのいない私は、いろいろな方と組んで1ゲームする。
その中で、自分は勝つために何をするべきか。
と、考えて、

サーブのコース打ち分けができないと、ダブルスのだいご味は味わえない。
サインを出せるように、しっかりワイドのコーナー、センターのT、相手のボディを狙っていきたい。
(ダブルフォルト多すぎ)

ロブ返球は、並行陣でも雁行陣でも、横割りが好き。
回り込んで、フォアでもバックでもドライブボレーで打ち込んでいく。
でも、2,3歩下がってのスマッシュ、必要だよなあ。(縦割り)
故障は後ろへの動きで起こるので(私は基本、後ろには動かない)、コンディショニングトレーニング始めようかな。
ナイキのキックレッスン、コンディショニングが超ハードらしい。参加しよう。

ストロークは、左右だけでなく、前後(前に落としてからスピンロブ)も意識して練習しよう。

とりあえず、12月の目標。
(このところ、体調が悪い、身体の節々が痛く、だるくて熱っぽくてのどが痛くて鼻水が止まらない。風邪なのか?)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20448681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-12-02 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧