ヒエログリフ初級講座2年目

年末年始の恒例行事(?)、ヒエログリフ講座が始まりました。
5年プロジェクトだそうで、
無料であと4回受講することができます。

今年は、去年と同じ教材を使って去年と同じプログラムで進行すると聞いていて、
復習にいいかな、と思って第2回目から受講。(全4回。しつこいけれど無料です!1日6コマの授業です)
でも、去年取り上げなかった練習問題にも取り組んで、
アルファベット文字以外のヒエログリフも暗記するぞ、の目標で受講すると、
けっこうハード。充実感120%です。

娘と机を並べて共に新しいことを学ぶ楽しみに、
今まで生きてきてよかった、と、しみじみ思います。

マッサーに、
「2014年は良いことありましたか?」と、聞かれて、
「ええ、ボクシングと出会えたことです」と答えたけれど、
ヒエログリフと出会えたことも、私の人生における大事件!
ボクシングは、たまたま自分のパーソナルコーチがボクサーだったという、偶然のおかげだけれど、
ヒエログリフも、たまたま自分の勤務先にあったチャンス、思えばこれも縁でした。
感謝です。

2015年度は、中級講座が開講されるそうで、
実際にエジプト展で展示されているような本物のテクストに挑戦するそうです。
今からわくわく。初級完全マスター目指して、あと3回、がんばるぞ~~~~。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20556352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-12-20 19:43 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧