今年最後のプライベートレッスン

基本練習に終始した今年最後のプライベートレッスン。
年末の疲れと、寒さと、空腹からか、(そしてたぶん、賞味期限の切れてしまったラケットと緩みまくったガットが原因で)、1歩前進3歩後進のテニス。(合計で下手くそになっているやん)

1年前についていたプライベートコーチに言われたことを思い出している。
私にしかない強みで勝てばいい。
私はパワーも無いし(そこそこあるけど)、
足も無いし(まだ走れるけど)、
テクニックも無いし(お金をかけてレッスンを受けているけど)、
勝負勘も無い。
でも、私には「頭」がある。打たれ強いメンタルもある。

後ろに下がって踏み込んで打つのがしんどくなって、ライジングで返していた、レッスン後半。
ライジング、悪くないなあ。
(それから、こそっと借りた家人のガット(4G)、いいなあ)

とりあえず、年末最後のダブルスゲームがある。
相手の打つコースを予測して、組み立ててみよう。
(それよりまずは、ダブルフォルトをゼロにすることから)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20568246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-12-22 22:08 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧