クリスマス☆(歯が悪くてご馳走はお預け)

クリスマスに、テニスラケットのガットを全部張り替えた。
アディクションと4Gのハイブリットで2本、
マルチセンサーで2本。
ナチュラルガットは、冬はハードコートが結露するのでお休み。

個人レッスン担当のトレーナーが、歯が痛んで歯茎も腫れて抗生物質を飲んでいると言っていた。
顔が変形するほどの腫れなんだそう。
私は子供の頃、
「歯は治ることがないので、悪くなったら適切な治療が必要」と聞いていて、
痛み始めたら、すぐに治療してもらいたい方。
でも、口内環境がきれいなので(歯茎が腫れることは無い)、
「様子を見ましょう」の言葉に終始するマイドクターに不信感をもちまくり。
早く抜いて、骨まで悪くなる前に人工歯を入れてくれ、と思うのだが。
患者(私)とドクターの方針が違う。

別の知り合いも、歯科医から「奥歯は抜いたほうがいい」と言われているにもかかわらず、
定期的に腫れと痛みを繰り返す中、抗生物質を飲んでしのいでいると言っていた。
もう数年間。

歯科医を変えようかな、と思いつつ、
ボルネオ島行きを控えて、節制の毎日。
入れ歯になって、食後に歯磨きをするようになって、間食の習慣が無くなった(めんどくさい)。
ちょっと痩せないかな、
減量すると、冬の膝痛が楽になると思うんだけど。と、ポジティブに。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20581475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2014-12-25 06:47 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧