親指がざっくり

a0112944_19304881.jpg
冬になると、かかとが乾燥して硬くなって粉をふいたように白くなって、最後にはひび割れて血が出てくる。
そんな時のためのクリーム、「KAKATO エステ」。

なのだが。
親指の内側、ラケットを握る部分が、同じように硬くなって白くなって、ナイフで切られたようにざっくりと割れた。
同じ症状なんだから、まあ、いいか。
KAKATOクリームを塗っている。

と、コーチが、
「あ、その傷、テニスプレーヤーにとっては致命的。
しばらくテニスはやめて、家事もやめて、治るまでに2週間はかかるよ」って。
おおお。
そんなにひどい故障だったのか。(@_@)

って、まさか。
テーピングで処置を。

テニスとも家事ともおさらばの年末年始、
しかも雨季の熱帯雨林、湿度100%の常夏。
手の傷も、ついでに顔のしわも、伸ばしてこよう。しっとりお肌すべすべ。(のはず)



[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20600416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2014-12-29 01:06 x
乾燥のひび割れは痛いですね…お大事になさってください^^;
熱帯雨林の旅樂しみですね~旅のReport樂しみにしてますよ(~_~)
Commented by take_velo at 2014-12-29 08:51
ありがとうございます。matsunoridaさんの踵も大丈夫ですか?このクリーム、ききますよ!
by take_velo | 2014-12-28 19:36 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧