マイラケットで初テニス☆

張りたてのガット(マルチセンサ)のマイラケットとクレーコートで、2015年初テニス。
(元旦は、レンタルラケットとハードコートで)
相変わらず、抜かれまくり。(T_T)
ムエタイで基礎トレした後なので、
自分の足がいかに動いていないか、しみじみ実感の1時間。
若い頃なら5歩ステップを踏んでいるところを、ノーステップでラケット面だけを合わせて打っている。
だから、腕を伸ばしても届かないところは、すべて抜かれてしまう(T_T)
ますます予測の必要な年齢になりました…

4月から、所属のテニスクラブのコート数が半減するので、
(プライベートレッスンと、シングルスゲームができるコートが欲しい)
新しいクラブとコーチを探します。

でも、テニスで大きく進歩する可能性が見えないので、
もっと基礎的な運動能力に目を向けて、
運動能力の低下を防ぐためのレッスンを選択するかも(ムエタイ?)。

今日から春高バレーが始まる。
テレビをつけると、あら、ジュニアのテニス全国大会の放送番組も。
思わずかぶりつきで見てしまう…(笑)
女子の優勝者は両手フォア&バックなんだけど、
あの振り切りの速さ、思い切りの良さ、家人と一緒である。
私には無理。たぶん、余分な贅肉と、腹筋などの体幹力の退化のせい、
そして、競技スポーツに必要な勝負勘のようなものが欠けているから。
(今の私は、バレーボールのオーバーハンドトスを上げる筋力も無い…)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20649669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-01-05 10:37 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧