意外な落とし穴 体力

勝つことを目指すテニスではないので、いろいろ試させてもらった今日のゲーム。
サーブは、ファースト・セカンドをうまく打ち分けられていたのに、
だんだん、セカンドがおかしくなり始めた。
なんと、私の体力は、3セットが限界なのでした。
(ロブの処理や前の球の処理、かなり体力と足は使っていたけど)
サーブは、本当に足と体幹を使う。
トレーニング、必要だなあ。

センターの浮き球の処理、やっぱりむずかしい。
(本当はペアがフォアハンドで打ち込んでくれたらいいんだけど。
練習だと思って、バックで深く返したり、ドライブで打ち込んだり…ミスばかり(-_-;)

それから、勢いの無い短いボールをしっかり決める練習をしているのに、
今日は、全くできなかった。
人にボールが当たってしまうアクシデントが2回あり、打ち込めなくなったのも事実なんだけど。

いろいろと反省点ばかりのテニスでした。

明日はマウンテンバイク乗ってきま~~~す。箕面のMTBコース開放日です。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20789642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-01-24 00:03 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧