タイブレークで時間切れ

今日も男ダブに入れてもらってゲーム。
1:2ビハインドで、私のサーブ。
せこいけど、セカンドはアンダーサーブでダブルフォルトを避けて手堅く勝つ…つもりが、このゲームを落として1:3に。(-_-;)
今日は全体的に調子が悪くて、ボレーはほぼ100%ミス。
それでも、ペアが「攻め続けましょう」と、声をかけてくれて、
守りに入らなかったのが良かったのか、ここから3:4に。
次の自分のサービスゲームは、
ファーストはフラット、セカンドはスピン、で攻めて勝った。
この時点で4:4。
6:5になった時点で、3回目の自分のサービスゲーム。
勝つにせよ、引き分けになるにせよ、攻めて後悔なく終わりたかった。
そして、負けた。

「2回目のサービスゲームで打ったセカンド、最高でしたよ。
センターに落ちてその後、跳ね上がりました」と、コメントをいただいたが、
しかし、サービスゲームをキープしないことには、話にならない。

悔しいので、その後、二つレッスンを受講。
球出しやら、サーブからのラリー練習なら、良いボールが打てるのにな。
プライベートコーチの言うとおり、
クローズドスキルはできたけど、オープンスキルがまだまだ。

レッスンで一緒になった女ダブ専門の方たちが、
「強い良いボールを打っても、私たちの出る試合では勝てないから」と、
基礎練習に否定的な発言をするのを聞いて、
「そんなに勝ちたいの?ゲームクラスってつまんなくない?」と、聞いてみた。
「勝ちたいかどうかって…だって、私たちには主婦テニスしか無理なんだもん」

う~む。
今日の試合に「そんなにしてまで勝ちたいの?」と聞かれれば、
躊躇なく私は「勝ちたい」と答える。
「勝てるわけない」と言われれば、「勝つためにはどんな努力だってする」と答える。

とりあえず、2月3月は週に2回プライベートレッスンを受けようと思う。
サーブの強化、ボレーの安定と決め球の処理。がんばる。

次回、タイブレークで今日のゲームの決着をつける約束をしてもらっている。
ミスばかりの私だけど、いつもありがとう☆

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20815493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-01-29 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧