サーブ(-_-;)攻めたけど

今日のゲームも勝ったけど…
サーブのダブルフォルト、何回したっけ。
数センチ長いサーブをどうやって修正すればいいんだ…
しかし、相手にリターンエースだけは取らせなかった。
私自身は逆に、数度、リターンエースを取った。
これは、自分の目指しているテニスではあるんだけど。

ミス無く、ストロークもポーチボレーも攻めれたと思う。
短いボールもしっかり決めきれた。バックの逆クロスも相手に打ち勝った。
唯一の悔いは、最後のポイント、フォアの逆クロスを大きくサイドアウトしたこと。
相手がコーチだったので、一発エースを取ろうとして無理をした。
(ゲーム数で勝ったと言われたけれど、
大好きなフォアの逆クロスをミスしていたのでは、自分の中では負けかなあ)

コーチのサーブは(たぶん初めて受けた)キックするように曲がるのであるが、
1度目は空振り、
2度目はストレートにリターンエース、
3度目はクロスに深く打って、私のペアがポーチで決めた。
回転系のボールに、2度目のリターンで修正できたことはうれしい。

テニスの前は、ボクシングに行ったのだけど、
休暇に入って身体がフィットしているのを感じる。
数センチオーバーするダブルフォルト、修正しなきゃ。腹筋かな。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20830427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-02-01 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧